
f:id:joker530:20150213050231j:plain

映像作品ばかり観ている。
現実逃避の一種なのだろう。
映像は視覚からダイレクトに脳に介入してくる為か夢にもリンクしている。
最近の夢は悪趣味な感じ。
でも、昔ほど血生臭くは無い。

人の心を推測する癖をやめたい。
いや、推測するまではいいのだ。
そこから導いた解釈を信じることをやめたい。
それで何度争いを繰り返してしたか。
それで何度無駄な時間を過ごしたか。
相手を信じるだけでいいのにどうしてこんなにも難しいのだろう。
他人との会話はいつだって駆け引きのようで、刃物を向き合わせている気分になる。
相手は武装も何もしていないかもしれないのに。
信じられない自分に疲れてきた。

一度憎んだり嫌悪した人間の元へ再び連絡を取る事すらも不思議に思えてならない。
一度そこまで憎んで嫌悪して否定したならばわざわざ再び信じようとしなくていいし近付かなくていい。
叶うことなら、遠くへ行って欲しい。

私はただ、平穏が欲しい。
心の平穏と安定が欲しい。

広告を非表示にする