
私の地元でも緩やかに桜が咲き始めた。
春なのだな、と思うが実際に目にしていないのでピンとこない。
一年という時間には沢山の瞬間があって、沢山の変化がある。
私にとって桜が咲くことは、どれだけ体が重くても引きずってでも見に行きたいと思える数少ない変化だ。

視覚化された世界に少し疲れている。
言葉の威力を知っている人が、言葉を刃として、又は盾として用いている世界を覗いてクラクラとしてしまった。
頭の中が混乱している。
情報を取捨選択できないと、ネット社会では思わぬ方向に巻き込まれるし自身の心をすり減らしてしまう。
自衛スキルが問われる場所だとつくづく思う。
私には一対一の文通のようなアナログなやり取りでの人とのコミュニケーションが身の丈にあっているのかもしれない。

今月はイベントが一つ決まっていて、既に緩やかに動き出している。
自分に与えられたことを丁寧にやりたい。
そうした少しずつの積み重ねが、今の私にはとても大切なことだから。
自分がよくやったよ、と認めるレベルまで持って行きたい。
広告を非表示にする