
新たな年が再びやってきた。
だからといって何がどう変わるわけでもないのに、新年早々は心新たにせねばならぬという気持ちになるのだから不思議だ。
気持ち新たに、と言いながら年末年始にすっかりついてしまった飲酒癖がチビチビ続いてしまっている。何も良くない。

私は今年、自分の幸せに対して図々しく生きていきたいと思っている。
人間として、女として、大人として、それなりに若い身分として…。
様々な立ち位置があるが、とにかく幸せに対して図々しく堂々と生きていきたい。
年を重ねるごとに、人間というものは如何に図々しく生きるかなのだと思うことが多くなった。
いちいち感傷に浸っていたり、遠慮をして出遅れていては損をするのだ。
図々しく、堂々と、権利を声高に叫んだものにこそ幸せは訪れるようだ。(当社比)
だから私は図々しくなる。きっとこれが、年を重ねたという証拠なのだとも自覚している。

今年は今まで培ってきた価値観があちこちで変化しそうな気がする。
自分の体に心にしっくり合う価値観を見つけ出せそうな気がする。
「私」を追求する一年にしよう。
広告を非表示にする