読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後悔をしている。

今更意味の無いことをただひたすらと。

どうにもならない過去を思い返してはチクチクと自分を痛めつけている。

私1人でどうにかできることならまだしも、私1人ではどうにも出来ないことだから心底馬鹿馬鹿しい。

思考の自傷行為だ。

 

「でも、だって」や「もしも」ほど思ってもどうにもならないことは頭の中では十分理解しているはずなのに、心の中で整理が追いつかない。

誰が悪いわけでも無い場合は本当にタチが悪い。

誰かを責められたら苦労しないのに。

頭を使わずにただひたすら責めていられたら楽なのに。

 

昨夜から降り続いている雨が頭痛をもたらしている。

頭痛が余計に孤独を増幅させ、不安定さを際立たせていく。

やはり雨は好きになれない。

 

眠って目覚めたらスッキリと開き直れていたらいいなと思う。

これはきっと時間がかかる問題だとわかっているから。

だからこそ思ってしまう。

 

昨日は無意識に自分が泣いてしまいそうな動画を選んで目を泣き腫らしていた。

泣ける場面を繰り返し観ては何度も泣いた。

今抱えている問題を考えても涙が出てこないのはどうしてだろう。

きっと涙を流すほどの余裕も無いのだ。

心の中で、泣くことによって受け止めなければいけない現実のための余裕。

それさえも私の中に今は無い。

だから全く関係の無い、自分が泣きやすい動画を選んでわざわざ泣いている。

余裕がなければ泣けないくせに、余裕を作るために泣く。あべこべだ。

 

これだけ書き綴っても、思い悩んでいる内容さえ書けないのだから私は本当に余裕が無いのだろう。

広告を非表示にする