
雨-3月9日

「この先も隣でそっと微笑んで」という歌詞の柔らかさがとても好きな曲。新たな旅立ちの曲のように流行っていたけれど、このワンフレーズがあると旅立ちというよりも、共にスタートをする歌のような気がするよ。この曲が入っているアルバム「エーテル」を何度聴いたかな。あのアルバムは素晴らしいです。

 

f:id:joker530:20161225050448j:image

ある時から文具屋でやっすい万年筆を手に入れてずっと万年筆で文字を書いている。ボールペンには無い滑らかさと、インクの優しさがとても良い。それを知っている人がクリスマスプレゼントにPARKERの万年筆をくださって。いやいきなりこんなグレードアップしてもいいのかなってドキドキしている。手にしっかり残る重みと、ペン先の滑らかさ。この子のペン先はシャーペンに似ていて、万年筆特有のカリカリ感が一切ないから無音で文字が書けてしまう。ちなみに私は字が下手くそなので、ちょっとコンプレックスです。ペン字講座とかを本気で悩むくらいにはコンプレックスで、人前で文字を書いたりするのが苦手。けれど、ノートや手帳を文字で真っ黒にしていくことは好き。書くことは好きなんだ。綺麗な字で書けたら尚更好きになるだろうなと思う。

こんな素敵なプレゼントをくださった方もこのブログを読んでくださっているので、改めて本当にありがとうございます!大切な友人に手紙を書く時や、大切なことを書き残したい時に使いたいなと思っています。あなたにも何か書けたらいいですね。良いものは、良いと言われるだけある。というのがよくわかりました。またひとつ、教わりました。

 

昨夜のブログで動画部分のスピーチがわからないと書いたら、わかったよー!と教えてくれた人がいて。仕事が早いっ!ソネットでした。

http://blog.excite.co.jp/nyliberty/25909145/

全文知ったら余計に胸に響いて思わず泣きそうになってしまった。オーランドの乱射事件、あれは確かLGBTの方が集まっていた時の乱射事件だったね。だからこそ、愛を強く強調しているソネットなのだなと事件背景を考えると胸が苦しくなってしまう。どんな形の愛も虐げられたり、追いやられたりしてはならないんだ。

人の愛にはたくさんの形があって、たくさんの理由があって、たくさんの希望と望みがある。その灯火が世界のどこでも消えないことを願うし、迫害によって差別によって消されてはいけないよ。いつも不思議なのだけれど、自分の価値観に合わない人を怖がるのはどうして?むしろ、自分の価値観に合わない人だらけの世界で生きていることにどうして気付いていないの?あなたはあなたでいい。わたしはわたしだから。それでいいじゃないか。

 

眠ることがうまくいかない上に、寝ても直ぐに目が覚めてしまう。今日の朝は多くの子供達が最高の笑顔を見せる日だよ。サンタはいるんだよ。あなたが信じなくなるだけで、サンタがいた事実は変わらないんだよ。

広告を非表示にする