読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇り-愛を書き散らしたいだけ

youtu.be

Train勝手に貼り付けマンになる。俺はなる。なぜなら好きだからだ。このためだけにPCから書き込みをしようとしているんだから私は完全にバカなのだ。

正直未だにはてなと仲良くなれていない。色々と面倒臭いな思いながら使っている。何故これだけブログサービスがある中でみんなはてなを使うんだろう。私はというと完全にジュゲムに飽きたからです。今まで8年くらいジュゲムを使っていたのかな。WPも使っていたけれどあまり使用しないままに終わってしまった。はてなはずっとアカウントは持っていたけれどなんだかんだ放置してここまできた。ジュゲムにいよいよさようならをするかと思って思い出したのがはてなの存在。それにしてもはてなブロガー多いですね。比較的簡単に利用出来るからですかね。自由度も高いし。

 

前回PCから書いた時に気づいたんですけど、私は何か一つのテーマを決めないと延々としょーもないことを書いてしまうんだなぁ。だってキーボードで打ち込んでまで伝えたいことなんてもう正直溢れ出してこないんだもん。多分、それが出来たのって20代前半まで。しかも23くらいまで。それ以降はなんだかんだ身近な人間に話を聞いてもらえればそれで満足してしまってアウトプットしてまで残しておきたいことなんてないんだ。基本的に私がウェブ上に残す文章は私が死んだ後にゲラゲラ笑いながら読んでほしいくらいしか願望がない。こいつこんなこと考えてたのかよって大笑いしてほしい。自ら進んで黒歴史を構築しているスタイルをとっている。自分が死んだ後に勝手に何か推測されてああじゃないかこうじゃないかって言われたら最低すぎるでしょ。それで下手にこっちにとってあまりいい思い出じゃないことまで美化されたり美談にされたらそれこそ死んでも死に切れない。だから書き残す。ゴミのような感情の沈殿物をいくらでも私は書き散らしてやる。

 

昨夜からずっとCPUとオセロをしている。初級編のくせに一回も勝てない。台パンよろしく何度チャレンジしても打ちのめされる。だんだん負けるのが楽しくなってきてひたすら次はどんな負け方をするのか面白くてリトライ、リトライ。多分これ勝てることないなってほぼ諦めている。私は負けている間何を学んでいるんだろうな。多分何も考えずに打っているからいつまでも勝てないんだろうな。できる限り考えることからは遠ざかりたい。考えて考えて考えて自分でもよくわからない位置に到達していることが多いから。知能ゲームなんてやめてキャッチボールでもしよう。私、実技系のゲームなら大得意だよ。体を実際に使って遊ぶゲームならいくらでもやるよ。実技派だからね。このあたりがもう頭悪そうな感じで期待を裏切らないね。

 

さて、どれくらいの人がこの記事に気付くだろうね。通知入れなきゃ誰も気づかねぇよそんなもんだ。あ、読者っていう手があったね。私もよく利用して読んでいるよ。星をつけたりつけなかったりしているのは特に意味がないんだ。ただ、つけたい時だけつけているからあまり気にしないでね。

youtu.be

ちなみにこれが数日前にタイトルにした曲だよ。歌詞がとっても可愛いから気が向いたら読んでみてね。私はこのおっさんがたまらなく大好きなだけだよっていう記事でした。